fc2ブログ

鋼鉄王女 【雑記】

10月ですねー今年もあと3ヶ月!
私の住む所は一気に寒くなったりして、暖房入れてみたり…←超寒がり

寒いと温かい飲み物が美味しい。
昔は紅茶党でしたが今はすっかりコーヒー党に。
けして紅茶が嫌いになったとかではなく、コーヒーってすぐ飲める(インスタント)じゃないですか…紅茶は例えティーバックでも蒸らす時間が必要なので、面倒くさいんですよね…

干物女化が激しい私です

その反動か、外でお茶する時は手間ひまかけて淹れて貰える、紅茶党ですすぐ飲める粉末紅茶がコーヒーの様に出たら凄い需要あると思うんですよねー…私みたいな干物女子に…(´∇`)

紅茶メーカーさん出して下さい~!



以下は先日の記事の個人的なお礼と
私の自分語りなので興味のある方だけお読み下さいませ。
先日の記事の内容について、本当に嬉しいメールや拍手いただいてしまって恐縮しつつ感激でした。

私には勿体無い!お言葉のオンパレードで、特に同人活動をしていた時から見ていて下さっていて、今も気にかけていただけてる事に感激でした…。

正直同人活動をしていた時は、若気の至りというか、勢いだけ~って感じで全ての面において未熟すぎて、今見ると、顔が赤くなるわ変な汗でるわって感じなのですが…苦笑。
でも、描きたい事、伝えたい事においては勢いがあったから描けたなぁ…としみじみ思うので、あの時描いた物なんてほんとーに未熟以外の何物でもないんですが、それでも、何かを感じていただけて、今も気にしていただけている…そんなお言葉をいただけて感激です。

今だから言うと、全てではありませんが、あの当時は描くという事が自分の発散方法の一つで、テーマが浮かばないと駄目でした。
たまに何も考えず、好き好き~のノリで軽いのも好きでしたが、基本は自分の中のテーマ、が定まらないと駄目で、そのテーマを描く為に、表現できる土台にパロディの一部分の世界を使わせて頂いていたんだと思います。

本当はね、全てオリジナルで出せる、表現する、って言うのが本当だと思うんです。でもそこまでの実力もなくて、ただただ、表現したい勢いだけはあって…有り難い世界だったなぁとしみじみ思います。

共感にしろ、反感ですら、表現出来てそれに対しての反応を貰える事の有り難さは、大人になればなるほど身に沁みます。私は未熟すぎるモノでしたが、そういった反応を今もっていただける事をしてこれて、幸せです。

…自分語りしてしまいました
ありがとうございました



お名前あった方へ一部ですがお返事させて下さい


◆まどかさん
ほんとーに有り難すぎるお言葉たくさん、ありがとうございます!
勿体無く、光栄すぎて恥ずかしくもあります…(照)
オタクを辞めたのに、のくだりが感激でした。私も昔の様にオタクな事などめっきりなくなってしまって、でも、好きな物って変わる物と変わらない物があって…気持ちとても分かります。
まどかさんにとって今もそんな風に言っていただける事、心から、ありがとうございます。


◆えぬさん
ありがとうございます!
こんな感じでよければまたアップしますね(*´ェ`*)


◆榊蒼さん
そうなんですよねーコピーすると何か違ってしまいますね。多分スキャンして調整など殆どしないで印刷した状態が一番質感とかはそのまま、なのかなと思います。
うふふ、私も人様の線画って大好きで喉から手が出るほど欲しいです…(`・ω・´)


◆marielaさん
画集ですかー勿体無いお言葉光栄でした!正直そこまでの実力は私にはないと思うのですが、自分記念で一通りまとめて見てみたい、という気持ちはあります(*´∇`*) そして未熟さに悶えたい…(苦笑)


◆あいねさん
うんうん、なんか愛おしいですよね。トーンやベタなしで!分かりますその気持ち(`・ω・´) 同人活動…すっかり老化現象が激しくて、今も現役でやってる方の話とか聞くとかなり浦島状態なんですよね…ネットでコミケに申し込めるとか!?


◆ジョリさん
勿体無いお言葉ありがとうございますー!感激です。
でもでもそんな良い物ではありませんよ~ラフ画は色々葛藤した痕が生々しいです、デッサン狂いを直そうとして直ってない所とかが(笑)コピー本を持ってらっしゃるのですか…は、恥ずかしい(ノ∀`) 今も気にかけて下さってありがとうございます、ぺっこり。


◆治香さん
ナナオはなおこですねー私も出てから知りました(笑)というか8年ですか…そう聞くとびっくりしてしまう年月、治香さんは気にかけていて下さってますね…以前からいつも、私達の方こそ心の栄養を治香さんからいただいております。本当にありがとうございます、治香さんも寒くなって来たのでお身体ご自愛下さいね^^


安也子より。


スポンサーサイト



2007.10.04 08:00 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) |